vs 芋まん_B 20130129

ここでは、「vs 芋まん_B 20130129」 に関する記事を紹介しています。


こんばんは


ドラ帝の戦績更新です




お相手は芋まん_B様


割と今まで苦しめられてきたギルドさんでした



こちらの集まり


20130129ドラ帝集まり


剣士1 弓1 WIZ1 BIS天使2 シフ武道1 リトル1 悪魔1 霊術1 計9名 2PT


黒騎士が隔週Gvになったということで黒騎士から応援が来てくれました

職構成自体はよかったと思います

ただ2PTに分割するなら2WIZいるときにした方が良かったかもしれません




相手の集まり

剣士1 弓3 WIZ3 BIS天使3 シフ武道2 悪魔1 計10名 2PT





序盤


20130129序盤


接戦でした



自分も2回ほど死亡しました


もういろいろと諦めてシールドもT健比ストもつけてませんでした

当たらないしチャンスほとんどないし…

結局一瞬を高めて狙いでもしないとどうしようもなかったです

反省はしてます…







結果


20130129ドラ帝結果


判定負け



感想


どうにもこうにもこちらが脆弱だったと思います

自分が一番脆かったのは言うまでもありませんが、Pt構成を間違えた、もしくはPTメンバーを間違えたとしか言えませんでした

メインPTの天使は防御主体で引き気味、相手のコルに合わせるよりソロを見つけてはコルをしていたので本体を叩けなかった感じです

コルに合わせて追いかければどうにかなったかもしれません

相手のBISはとても柔く、狙いやすかったのですがアスヒが厚く、あと少しで落とせない場面が多かったように思います

他の2天使も大概にやわかったのですが、如何せん移動速度が速かったので狙いにくかったです

仮に狙えてもこちらの天使との息が合わず、ほとんど落とせませんでした

また、事前に約束していたT健比ストを弓さんに貸すこともできなかったため、結局耐久を補ってあげることもできませんでした

というのも自分の帰宅が遅かったことに起因するのでどうしようもなかったです

こちらの反省点は

攻め型の天使さんのPTにWIZがおらず、孤立する場面が多すぎたこと

引き気味の天使さんは火力とタイミングを合わせることができず、攻め切れなかったこと

ワームを出し過ぎたこと

チャンスを活かせなかったこと

これくらいだと思います

霊術もいなかったので私+1PTフルのほうが良い構成だったと後悔しています

また、相手の情報として

BIS天使が異常に脆い

剣士に裏切りが入りやすい

弓陣が全体的にやわい

WIZ陣の反応が早い

天使の移動速度が速い

と、こんなところでしょうか

WIZの封殺or天使を抑えることが肝心かと思われます

それはどこのギルドにも言えることではありますが、そんな月並みな反省がしっくり来る一戦でした

とりあえずPt構成が最大の敗因だったと思います

次回やるときは気をつけたいです




芋まん_Bの皆さん、対戦ありがとうございました


負け戦では反省点が多くて悔しい反面書くことや省みることが多くて楽しいですね…!




明日は試験があるのでこの程度にしておきます


ではこの辺で





追記 1/30 2:15

こちらの反省に一方のPtが孤立しすぎたという下りがありますが、これはもう一方のPtが引きすぎてしまった為に孤立する場面が多すぎたということであって、暴走して孤立していたわけではありません

ある意味では息が合ってなかったという一言に尽きるわけですが…

どんなにWIZが優秀で気配りができて外からアスヒを飛ばそうにも距離がありすぎると適いませんね

やはりPT構成にry

自分は自分でお豆腐過ぎます

何の弁解の余地もないし知恵ステだし…だから仕方ないよね!とは言いたくありませんがいっそ出ないほうがいいというわけでもなさそう(希望的観測)なのでとりあえず4次転生してLvが調うまでは知恵ステでも頑張ります

健康無振りに鎧にHP皆無って自殺レベルですよ…ね…



ではではこの辺で失礼


関連タグ : REDSTONE, Gv, 無制限, ドラゴンボール帝国, 芋まん, 陽鯖_B,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://julius3a07.blog.fc2.com/tb.php/84-86b4e105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
